パソコン人気は健在でlanケーブルが使えるのも利点

ひと昔前はあくまでサブマシンに過ぎなかったモバイル系の製品ですが、今ではマシンスペックが非常に向上しました。

ビジネス系のアプリや娯楽系のアプリも充実して来ており、文字通り仕事からプライベートまで、やりたい事は殆ど手元の端末で完結します。iPhoneやiPadは特に素晴らしいマシンスペックと拡張性を持っており、愛用者は非常に多いです。一方でパソコンの需要は依然として健在です。スマートフォンの利用者は増えていますが、まだまだパソコンでしか出来ない作業は多々あります。iPhoneやiPadではインストールする事が出来ない作曲や動画編集系アプリ、ゲーム作品なども多く、本腰を入れて創作活動をしたい方や高品質なゲームをプレイしたい方には、やはりパソコンは今日でも必需品です。

更にlanケーブルが使えるのもパソコンの良い特徴です。一般的なスマートフォンとタブレットにはlanケーブルを差し込むスロットが未搭載ですので、常にモバイル回線を使わなければいけません。モバイル回線の欠点は通信を大量にすると通信料が増加するのと、通信速度が極端に遅くなる点でしょう。iPhoneでネットゲームを長時間プレイしたり、iPadで動画サイトを毎日見ると、そのリスクは跳ね上がります。

対してlanケーブルが使えるパソコンなら通信制限や通信費が膨張するリスクはありませんし、高速アクセスが出来る光回線が活用出来るので、延滞なく様々なページが閲覧可能です。レスポンスが命であるオンラインゲームや動画視聴にはlanケーブルが最適です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *