色々と使い回しが出来るlanケーブル

lanケーブルは使い回しが出来る製品です。

スマートフォンの充電ケーブルは製品ごとに規格がバラバラです。旧世代の携帯電話に付属したケーブルが、最新のスマートフォンで使える事はほぼありません。また最新機種同士でも、基本的にケーブルは使い回しは難しいです。同じメーカーの製品でも世代や種類が変わりますと付属した線は使えないので要注意です。

一方でlanケーブルは形が同じであり、製造メーカーや発売日によって使い回しが出来ないという事はありません。有線LANのスロットは丁度漢字の凸の形をしており、パソコン用のlanケーブルがゲーム機に使い回しが出来たり、反対にPS4に付属した線がテレビや別の機器へ、特に設定をしなくても応用可能です。lanケーブルは耐久性に優れた製品でもあり、携帯電話の充電ケーブルなどは比較的弱いため、少しラフに扱うだけ断線します。イヤホンなども、その性質上デリケートな仕様になっており、普通に使うだけで断線し、人によって半年から一年位で買い替えないといけません。

対照的にlanケーブルは数多くの機器に使い回しをしながら活用しても、何年も持ちます。余程乱暴に扱わない限り、ケーブルが断線する事はなく、安価な製品でありながら5年10年と長持ちするのが特徴です。特に有名ブランドの製品は耐久性と品質に優れており、最初に奮発して有名な人気製品を買っておけば、買い替える手間が省けてむしろお得です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *