無線LAN以上の通信速度はlanケーブルで改善

インターネットは現代人にとって必要不可欠と言われており、近年ではスマートフォンの普及から自宅から外出先でも気軽にネット環境が整ってきているのです。

特に自宅でインターネットを利用する場合は、無線LANルーターなどを導入することで、一度に複数の人間がパソコンやモバイル機器を利用することも可能になっています。ただデータ通信量が非常に高い動画鑑賞であったり、遅延は大きなリスクとなるネットゲームなどを頻繁に行う場合、無線LAN以上の通信速度を維持するためにも、あえてlanケーブルを利用して有線LANでインターネット接続を行う方は増えて来ています。

lanケーブルを利用した有線LAN仕様は、専用の有線LANルーターにlanケーブルでパソコンやモバイル機器に接続して利用することが可能となっており、電波干渉や距離による大幅な速度低下を防ぐ効果を期待できます。一度設置すればそれ以降は安定して高速インターネットを楽しむことが出来るメリットがあります。

速度の安定性以上に、注目されているのがセキュリティー面での安全な点です。無線LANルーターの場合電波の特性上第三者による不正な通信のリスクが発生する可能性がありましたが、lanケーブルを直接つなぐ有線方法なら、どの機器がルーターに接続しているか明確なので、不正な通信のリスクを低減することが出来るのです。このように高速通信以上に安全性の部分も注目されてきています。
lanケーブル以上のことならこちら

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *