生活のワンポイントでlanケーブルの性能の違いとは

日々の生活の中でインターネットは欠かせないツールとなっています。

そんな、インターネットを利用する際にパソコンを使う事が多いです。現在では、無線Ianが普及しており有線Ianケーブルが少なくなっていますが有線Ianの方が通信が安定しているメリットがあります。無線Ianは、突如通信が途切れるといったケースがありますが、有線Ianは通信が途切れる事も少ないです。まだまだ、有線Ianでインターネットを利用されている方も多いですが、lanケーブルを選択する際に性能について知っておく必要があります。

一般的にlanケーブルには、カテゴリーという性能の違いが存在します。主に6種類のカテゴリーに分類されており通信速度などに合わせてケーブルを選択する必要があります。パソコンや周辺機器のスペックやインターネットで動画視聴やオンラインゲームなどを行う場合には、性能の高いlanケーブルを選ぶ事が必要です。ケーブルのカテゴリー数値が高いほど高速の通信にも対応する事が出来ます。

最速はカテゴリー7Aから始まり5Aまでクラスが分かれています。自分が使っているインターネット環境をチェックして最適なケーブルを選択する事で快適なインターネット生活を送る事が出来ます。無線Ianが人気を集めている一方で通信の安定性能やセキュリティーの面でlanケーブルを使った有線での接続もする方も多いです。今や生活の中で欠かせないインターネットをパソコンで快適に行うためにも最適なケーブル選定が必要となります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *