沿岸はケーブルが傷みやすいので注意する必要あり

沿岸はケーブルが傷みやすいので、陸上に比較して注意する必要があります。

塩の影響で錆が出来やすい環境にあるという事が理解できるのであれば、この対策の重要性が分かってくるはず。沿岸はケーブルに関わらずにこの錆に対する対策というものが、全てに渡って考えられなければならないという事になります。水と塩水では全く違うモノだと考えた方が良いでしょう。これは単に塩があるのか無いのかというようなレベルの話ではありません。

塩があると錆などの化学反応が誘発されたり、錆の進行を更に促すという事をするような触媒として機能すると考えると分かるかもしれません。傷に塩をぬるというような言葉があって、これはやってはいけない事の例えのようなものですが、これは沿岸では全ての事について、考えておく必要があるという事です。ケーブルは様々な人の暮らしの中で使用されて、極めて重要な働きをすることになるでしょうから、そうしたものはしっかりとこの対策が出来ていなければならないわけです。

錆びて使えなくなればそれはもう邪魔者になるしかありません。人々の暮らしの役に立つどころか邪魔になる存在となりますから、このようにならないようにする必要性があるわけです。沿岸というのは実はこうした塩との戦いが常に行われているというところだと自覚して、それで様々な処置をしていくことでようやく暮らしをすることが出来るようになるところだと認識すべきでしょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *