海の沿岸では塩害に耐えうる結束バンドを

家の中にある家電のケーブル類が多くなってゴチャゴチャしてきた時、それを整理しようと思い立つ時があると思いますが、その時にはどういった用具を使うことが多いでしょうか。

ケーブル類をまとめるだけなので、荷造り用のビニール紐を使ったりするかもしれませんが、見た目をすっきりさせるには結束バンドを使う方法もあります。

これはそれほど高い価格ではないにも関わらず、パッケージには多くの本数が入っていたりするので、ケーブルをまとめる用途だけではなく、その他のシーンでも手軽に使うことが出来ます。DIYをしている人なら色々と応用的な活用をしていると思いますが、時には屋外で使うこともあるでしょう。しかし屋外で使用する際には、注意しなければならないことがあります。それは、結束バンドなどの素材に使われている樹脂製のものは一般的に、屋外で使用すると劣化が早くなることがあるからです。

折角設置したのにいつの間にか破損していたとなると残念ですから、屋外用のものを使うと良いのです。そういった屋外用の結束バンドが売られています。ところで屋外では日光に含まれる紫外線によって劣化することがあるのですが、その他にも塩害があります。例えば海の沿岸に住んでいる場合は、少なからず潮風を受けます。沿岸に住んでいれば他のものも塩害で劣化するので、気をつけてはいると思いますが、結束バンドは丈夫に出来ていますし、どれでもいいかということにもなりがちです。実は塩害などにも強い結束バンドがあるので、海の沿岸で暮らしている場合には、そういったタイプのものを屋外で使った方がよいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *