配線ダクトの豊富なラインアップについて

一般的に市販されている配線ダクトには様々なラインアップがあります。

学校やオフィス、工場など使用する環境に応じてラインアップの中から最適なものを選ぶことが可能です。配線ダクトの中でも床の上に設置するタイプのものは様々な環境で利用されています。オフィスでは乱雑な配線をダクトでまとめることで、つまずいて転ぶことを防げるだけでなく業務を効率的に行うことができます。

パソコンの配線がむき出しの状態だと、つまずいた際にコンセントが抜けてデータが失われるなどのトラブルになる可能性があります。乱雑な配線をそのままにしておくと、つまずいて転んだりコンセントが抜けて重要なデータを失うことがあるので注意が必要です。実験室や工場などではこぼれた薬品によって配線がダメージを受けてショートする可能性もあります。

配線をむき出しの状態で床の上に放置すると、踏まれてダメージが蓄積するため寿命も短くなってしまいます。ダクトを使用すれば様々なダメージから配線を守ることができます。各メーカーでは様々な配線ダクトのラインアップを用意しています。限られたスペースを有効に活用したい場合には、天井で使用できる配線ダクトがおすすめです。特にレール状になっているものはコンセントの位置を動かすことができます。延長コードと一緒に併用すれば、部屋の中の任意の場所で電源を使用できるようになります。配線ダクトには豊富なラインアップがあるので、環境に応じて使い分けると良いでしょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *