配線ダクトに照明器具を取り付ける

部屋の模様替えをする時は、照明を変えて雰囲気を変えたいという人も多いです。

お洒落な照明器具が欲しい時におすすめなのは配線ダクトで、バー状に照明器具を取り付ける部品のことをいいます。元々はお店や舞台などで配線ダクトを使用することが多かったですが、最近はおしゃれなので一般の家庭でも使用する人が増えてきました。一般の人でも簡単に配線ダクトを取り付けることができますが、思うように取り付けられない場合は電気屋に相談してみることが大事です。

無理矢理取り付けようとすると、天井を傷つけたり壊したりするので気をつけてください。配線ダクトで照明器具を取り付ける場合は、部屋にあった長さを選ぶことが大事です。自分で好みの長さにカットすることも可能なので、自分の部屋に合わせて長さを調節するといいでしょう。配線ダクトは部屋に合わせた自由な配置ができるのが特徴です、四角型やL字型など置き方のバリエーションを考えることが大事ですが、インテリアショップのような器具を設置して楽しむ方法もあります。

器具の数はレールの長さや部屋の明るさによって変わってきますが、一本のレールで最大何個まで取り付けられるか確認することが大事です。ダクトレール一本あたり、最大1500Wまでの電力が使用できますが、かなり大きな電力になるので、いろんな灯りを取り付けることができます。ダクトレールのメリットは灯りが暗いと思えば、後から付け足すことが可能なことです。他にも灯りを選ぶ幅が広がり、レールに灯り以外の物も取り付けられます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *