lanケーブルで通常以上の通信速度を出す生活

現代社会に生きている人々はほとんど誰しもがスマートフォンを中心とした電子機器を利用して生活をおくっているため、世界中の人々が簡単に交流をもてるようになっています。

インターネットを利用するためには、プロバイダーとの契約が必要であり、プロバイダーの貸してくれるルーターとLANケーブルを利用してネットワークを構築します。インターネットを快適に使うためにはその通信速度が最も重要になり、主に回線のプランによって速度は変わりますが、LANケーブルでも通信速度は変わります。

そのため、プロバイダーの提供するケーブルとは別にLANケーブルを購入した方が良い場合もあります。LANケーブルはカテゴリーと呼ばれるいくつかの種類が用意されており、通信速度が速いものほど価格も高くなります。回線プランが光回線のように高速なものである場合は、初期のLANケーブル以上に良いものを購入しないと、本来の速度は期待できません。

カテゴリー7Aの通信速度は10Gbpsと言われており、プロバイダー提供のもの以上の性能を誇っていますが、価格がそれなりにするため、良いケーブルを使うのであれば予算と都合をつけなければなりません。ケーブルは2重シールドのタイプのものがあり、これを使うと並列につないだケーブルの干渉が発生しなくなります。そのため、インターネット接続が安定しやすくなるので初期ケーブル以上の性能を発揮してくれます。ただし、値段がかさみますしケーブルは消耗品ですから生活出費が増えて生活を圧迫してしまうかも知れません。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *